2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑効青汁(アサヒ緑健)

http://www.aojiru20.com/処方特許となのる怪しい特許なので、もしや特許の虚偽表示(特許法188条、198条)かと思って調査したら、ちゃんと特許技術だった。特許3001880 【要約】 【課題】 麦若葉末を含有し、血液浄化作用を有する食品を提供すること。 【解…

東工大的書籍の即売会場

東京工業大学の学部で使用する以下の教科書を即売します。 すべて私が新品の状態で購入したもので、経年劣化はありますがそれ以上の破損などはありません。 また私自身が、基本的に教科書への書き込みをしない人間なので、至ってきれいだと思います。 1年生…

国民健康保険の保険料均等割の法定免除

国民健康保険の保険料均等割の免除基準について厚生労働省に聞き取りをした結果を記録。1.前年度の各自治体(=保険者)に入った保険料の応益部(受益に応じて払う分=均等割とか平等割の部分)と応能部(能力に応じて払う分=所得割とか資産割の部分)の…

バーベキュー

バーベキューをするときに見るべきメモ 肉は男性300g/人、女性250g/人ぐらい。焼きそばをやるならもう50g少なくていい。 炭は1床に対して4kgが標準。ハイカロ炭なら3kgでいける。 泊まりで行くときは酔っぱらい解消用飲み物にポカリスエ…